So-net無料ブログ作成

インド大統領:経済成長率は9%まで上がるだろうと予測

経済成長率に関しては色々な数値がでますが…今回はインド大統領による予測です。
___________________

新聞名: ヒンドゥスタン・タイムス
日付: 2012年3月13日
ページ: P23
記事名: Economy will grow at 9% soon: President

インド政府は今週月曜日、インド経済成長率が来年度より8-9%台まで上昇できるのではないかと自信を持って発表しました。財務大臣のプラナブ・ムケルジー氏は2012年度の成長を上昇できる案を発表する予定です。

議会内の予算会議で、この件についてインドの大統領、プラティバ・パティル氏は以下の様に述べました。

「インド経済の長期的な原点はたくましさだ。インド経済成長の基本は高い利息や投資率、そして安定した民主主義だ。我々政府はインドが8-9%台の成長率に戻れる自信がある。」

さらに、大統領は商品税とサービス税に対して政策を固めていくと共に、その他税収を立案する方針です。
___________________

確かに、インドはゆっくりながらも発展しているのが分かります。最近は6%台の経済成長率だと言われていますが、いつまた上昇してもおかしくないでしょう。

インドは世界最大の民主主義国家と言われていますが、大統領のおっしゃる通りこれが経済成長につながっているかと実感します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。