So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

インド・ガジアバード発: 国道24号線、58号線上を追剥強盗が荒らしまくる !!!

新聞名: Hindustan Times
ページ: P05
日付: 2011年12月30日
記事名: Robbers wreak havoc on Ghaziabad highways
(ガジアバードのハイウェイを追剥(強盗)が荒らしまくる !!!)

※ガジアバードは、NCR(デリー首都圏)の1つ、ウッタルプラデーシュ州の街。
グルガオン、ノイダと同じように経済発展の真っただ中です。

Ghaziabad:
ハイウェイの追剥(強盗)は、ガジアバード警察をいらいらさせます。
ガジアバードで発生する強盗の60%は、地区を往来するハイウェイ上で起こると警察は推測しています。監視カメラと22台のパトロールバンがナショナルハイウェイ24(Delhi-Moradabad)とナショナルハイウェイ58(Ghaziabad-Meerut)をパトロールしているのにもかかわらずに。

今週初め、武装強盗集団がデリーとの境界近くのKaushanbiで一人の男性を誘拐、彼の車でナショナルハイウェイ58を5時間近く逃走してます。この間警察は何も気づきませんでした。

今年の12月15日までにはガジアバード地区で108名の強盗が報告されています。そのうちの60名以上は、ハイウェイ強盗です。24ものギャンググループがガジアバードまたは、その近郊で暗躍しているのではないかとガジアバード警察は推測しています。

武装ギャング集団は、20~30代でグループで行動、車両を襲ったり人気のない場所で強盗をすると言われています。ギャング集団の一部は、彼らの車にヒッチハイクをさせてあげ、その後金品を奪うやり方もします。その他にも深夜オートリキシャの運転手になりすまし、乗客から強盗するギャング集団やハイウェイ沿いの民家を襲撃するギャングもいます。

現在、保安を拡大して、ナショナルハイウェイ58、24のハイウェイ上には、交番や警察署が特定の情報取集のためいると警察は話しています。

ハイウェイ上では、1台、1台のすべての車をチェックすることは難しく、また流動的に交通は変わり、ハイウェイ上での事件の追跡は、非常に困難を極めるとのことです。警察は犯人を割り出すため特定の情報をハイウェイ上で集めていると警視(SSP)のRaghubir Lalhaは、話しています。

ガジアバード警察によりますと、これらのギャングは、Bulandshahr, Muzaffar, Nagar, Baghpat, Meerut等の出身者であり、情報収集は効果的に成果を上げており、ハイウェイ上の強盗事件の98%は解決したと話しています。

-------------------------------
事件簿
◇12月25日 /2011年
Kaushambi で3人の武装した男たちに1人のジャーナリストが誘拐されました。
強盗は、ジャーナリストの車でガジアバード近郊、ナショナルハイウェイ58を逃走。
ジャーナリストの2枚のキャッシュカードから4万ルピー(6万円)をおろして、Baghpatでジャーナリストを捨てました。

◇8月12日 /2011年
4人の武装強盗集団は、1クロールルピー(約1500万円)の宝石と現金を奪い、ナショナルハイウェイ58を被害者の車に銃の照準を合わせながら車で逃走。

◇7月26日 /2011年
ナショナルハイウェイの幹線上にある町、Pilkhuwa でインド国鉄で働く住民の家にアンサール・ギャングの構成員2名が押し入り、逆に住民からリンチにあいました。

◇1月1日 /2011年
7人の強盗がKotwali, Ghaziabadで捕まりました。
容疑は、16トンの鉄の棒を積んだコンテナ・トラックを盗んだ罪。
----------------------------------------

発展途上の首都デリー。一口にデリーと言っても、デリーの面積は 1,483k㎡ 。東京都の 70%の面積。それだけ広ければ、人通りの多い華やかなマーケットや貧困層の住むエリアなど様々です。州境で治安があまり良くない場所もあることでしょうが、とりあえず、深夜と人通りの少ない所は、用心することにします。

ガジアバードの警察官は、98%解決したと話してますが、本当にほとんど解決していたら、新聞記事にはならなかったのではないかと、勘ぐってしまう今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

インド:食料のインフレ率は、0.4%に減少!!!

新聞名: Hindustan Times
ページ: P19
日付: 2011年12月30日
記事名: Food inflation falls to 0.4%
(食料のインフレ率は、0.4%に減少!!!)

New Delhi:
インドの食糧インフレ率は昨年の同時期に比べ、12月17日の週末には、0.42%と急激に減少しました。インフレ率は今年の10月15日では、11.43%でしたが、9週間かけ減少致しました。
新鮮な季節の野菜の出荷が供給を強め、価格を押し下げました。

玉ねぎは、昨年(季節外れの雨でダメージを受け、価格がロケットの様に跳ねあがり、記録レベルの価格)と比べると60%も暴落しました。(お買い得になりました。)

この状態が続いても、本年度末のインフレ率は6%前後と予測しています。数週間前のインフレ率が高かったため6%以下にはならないと財務大臣、Pranab Mukherjeeは、話しています。
-------------------------------
●0.42%
・12月17日の週末の食糧インフレ率
・2006年4月以来の低いインフレ率

●-15.92%
インドで最も食糧インフレ率が低かった1976年3月の食糧インフレ率

●昨年と比べた価格の減少
・玉ねぎ  59.04%
・じゃがいも  33.76%
・野菜全体  36.02%
・麦  3.30%

□どうして食糧インフレ率は減少したか?
・昨年は季節外れの雨でダメージを受け、価格は高騰しましたが、今年は、平年並みの価格となっています。

◆しかしながら、高たんぱく食品は価格上昇!
・人々の生活の質が上昇し、スタンダードが上がるにつれ、卵、肉、魚への需要が上がってきています。
・12月17日の週末での昨年度の同じ週と比べた卸値の上昇率。
卵、肉、魚  9.25%上昇
牛乳  11.56%上昇
くだもの  8.46%上昇
----------------------------------------

インドでは2億人が食糧不足に悩んでいます。しかしながら経済の波に乗って生活の質が上昇した人々は、食生活を卵、肉、魚へとシフトしていきます。インドは弱肉強食の世界と改めて感じます。また、菜食が多い今でも肥満児をよく見かけますが、このままアメリカの様に肥満児国家、まっしぐらなのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スウェーデンのバスメーカーのボルボ社の2012年のインド市場での展望!

新聞名: Hindustan Times
ページ: P21
日付: 2011年12月30日
記事名: Volvo to drive 10 new products in India in 2012
-Eyes 50% of profit from Asia by 2015-
(ボルボ(バスメーカー)は、2012年に10車種の新車種をインド市場に投入、2015年までに世界的な売り上げの50%はアジア市場からと予想。)

New Delhi:
スウェーデンのバスメーカーのボルボ社はインドや中国での市場拡大に伴い2015年までに世界的な売り上げの50%はアジア市場からと予想。
ボルボ社(バスメーカー)では、インドで開発された3車種をインド市場に投入致しました。2015年までに売上を5倍、10億米ドル(約780億円)を目標にしています。
2012年には、10車種の新車種を投入予定です。インド市場はとても重要だと南アジア、ボルボの社長Akash Passeyは話しています。
この10年間で5000台のバスを売り上げました。2015年までには、1年間でその数5000台を売り上げていきたいと話しています。
-------------------------------
15年前などは、古いTATA製のバスが主流でしたがTATAもデザイン的には洗練されたバスを製造するようになってきています。また、最近ではインドでもボルボのバスをよく見かけるようになり、ボルボバスといえば、デラックスバスの代名詞になっている感じもします。日本のいすづ、日野なども、ボルボに負けないバスを製造しますので、いつの日かここインドでデラックスバスの代名詞になってほしいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

インドの食糧危機は大問題:50%の子供達は栄養失調~どう解決するか

新聞名: Hindustan Times
日付: 2011年12月25日
ページ: P13
記事名: Feeding The One Billion
記者名: Zia Haq

経済成長で発展していくインド...しかし、ショッキングなニュースがあります。この数値を見てどう思いますか?

66: 88カ国中、インドの世界飢餓指数のランキング

42.5%: 5歳児の平均体重を下回る割合(世界最大です)

7.4%: 5歳以下の乳児死亡率

50%:栄養失調状態の子供の比率

2億人: インドで食糧不足に悩む人達

先週木曜日、インド議会は Food Security Bill と言う、食が安全にインド国民に行き渡る法律案が可決されました。しかし、専門家はこの法律に反対し、国の予算がオーバーする上必ずしも食の保障が無いといいます。

デリー大学の教授であるベルギー生まれの開発経済専門家、ジョン・ドレーゼは、大学の近所にあるインドで最も貧しいと言われているティマルプールのスラムへ足を運びました。そして、貧しい人々と同じ食べ物で生活してみました。体重は数キロ落ちましたが、彼は2億人のインド人がどれだけお腹を空かせて働いている事を実感させられました。

アフリカの様に、食料が完全に無いのではなく、栄養が足りていないと言うのがインドの問題です。なので、なお更世界から忘れられている状態なのです。

彼によると、この Food Security Bill はインドの財政を悪化するのではないかと言います。この Food Security Bill とは何なのか。

この法律は、インドの人口3分2に対してお米と麦を安くするという約束です。現在、6700億ルピー(約1兆円)もの金額は、PDSと呼ばれる食料を安く提供するお店につぎ込まれていますが、この法律で、更に75%の地方と50%の都市部にある家庭の食料を保障し、その額はなんと9500億ルピー(約1.5兆円)に上ります。

経済が伸び悩む現在のインドで、この額を注ぎ込めば月と同じ大きさの隕石がインドの財政に落ちるのと同じレベルです。

インド国民議会の代表ソニア・ガンディーによると、この法律で多数の人々が栄養失調や飢餓から救えると言います。しかし、ドレーゼや他の専門家によると、可決されてもまず本当に注ぎ込まれるまで時間がかかり、この広い国すべてを管轄するのは難しいと反論します。その前に、現在財政難なのにさらにそれを加速します。この法律が可決する前に、ダイヤモンドや金に掛かる関税を引き下げれば、5000億ルピー(約7.5兆円)は財政に入ると言われていますが、財源もないのにこのような大金を注ぎ込んでも結果は小さいものだと評価します。

Planning Comission、計画委任会のメンバーであるアビジット・センも、この法案に反対です。この法案には細かく配分の額などが記載されており、これを実行すればインドの中でもまだ肥沃な土地とそうではない土地とで同じ料を分配されれば不公平だと言います。これは国で決めるのではなく、州が細かい数値などを決定すれば良いといいます。確かに法案自体はとてもためになるものだが、この法案はうまくいかないだろうと予測します。また財源の問題もあり、最初に税金の値上げも検討すべきだと言います。

この記事を読むと、この法案自体は確かに素晴らしいと思います。やはり、ほとんどのインドは貧困層であり、この事態の解決に向けて欲しいです。経済成長に伴い、BMWやベンツなどの高級車が街中で沢山見かける半面で、このような数値が存在する事は信じがたいですがそれがインドなのでしょう。富裕層が多いインドでは、税金の値上げで財源を獲得できれば一つの案だと思います。

ちなみに、飢餓状態はサハラ以南のアフリカよりひどいとヒンドゥスタンタイムスは言います。アフリカのカメルーン、ケニヤ、ナイジェリア、スーダンよりも一人当たりの平均所得は高いのですが、栄養状態は悪いです。

インドで一番飢餓が深刻なのはどこでしょう?
国際機関であるIRPRI の研究によりますと中部のマディヤ・プラディッシュ州が一番深刻です。世界的比べるとスーダン以下です。その次に深刻なのはビハール州とジャルカンド州で、世界的に比べるとジンバブウェとハイチ以下、一番肥沃な土地と言われているパンジャブ州でもベトナム以下となります。

インドは世界で一番大きい牛乳と食用油の生産地、そして世界で二番目に大きい麦と砂糖の生産地なのに、どういう事なんでしょう...と疑問に思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

平年よりも寒いデリーの日々。

新聞名: Hindustan Times
ページ: P01
日付: 2011年12月26日
記事名: Chillier Days Ahead
(目前に迫る寒い日々!!!)

デリーの最低気温2.9度 (平年の冬のこの時期よりも5度低いです。)
12月25日のクリスマスのデリーは、ここ数年間で最も寒い1日でした。

デリーの最低気温の記録は、
1945年12月26日、1.1度です。

クリスマスのデリー各地・近郊の気温。
------------------------------
デリー各地
Safdarjung: 最低2.9度、最高20.3度
Pusa: 最低1.1度、最高18.6度
Lodhi Road: 最低2.0度、最高20.4度
Ride: 最低6.6度、最高20.4度
デリー近郊
Noida: 最低5.4度、最高19.5度
Gurgaon: 最低0.1度、最高20度
-------------------------------

同じデリーでも、場所によって気温に結構差があります。成長著しいグルガオン、ノイダですが、グルガオンの方が、かなり寒さが厳しくなっていますね。
インドの住宅は、石やコンクリート造りが主流ですので、家の向きによっては、日が当たらず、冷蔵庫の様に部屋が冷え込みます。暖房設備は結構貧弱ですので冬のデリーでの生活は、一昔前の日本の様に、家の中でも、服を重ね着して、温かい恰好で過ごすのが、デリーっ子の冬です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

インドでマンションを買うならこれからがおトクですよ~

新聞名: Hindustan Times
日付: 2011年12月21日
ページ: P23
記事名: Looking for a flat? Good times rolling
記者名: Sachin Dave

これらの数値をご覧下さい

------------------------------

インドの6つの最大都市(デリー首都圏、ムンバイ首都圏、バンガロール、プネ、ハイデラバード、チェンナイ)で余っている物件の総合面積: 5億7600万平方メートル

インドトップ10の不動産会社が持つ物件の総合価値: 3100億ルピー(約5000億円)

ムンバイ首都圏で余っているマンションの空き世帯: 110,000世帯

売れていないデリー首都圏のマンション/一軒家/ビラの件数: 160,000件

------------------------------

もし、今度マンションを購入するなら家具付きや駐車場付きを無料で付けさせましょう。もしくは、10~15%のディスカウントをしてもらいましょう。この様なバーゲンが、今後の販売落ちを予想して、現在不動産屋の間で実施されています。

不動産会社は開発業者に資金を投資しているため、早くも資金を得るために新築のマンションを安くしざるおえません。現在、特に5百万ルピー(約750万円)以上の高級マンションでバーゲン価格が流行っています。

コンサルト企業、CB Richard Ellis India の取締役 Govindraj によると、開発業者が現在建設中の物件が特に売り上げの落ち込みが予想されるため、完成までに延期されるだろうと言います。

特にムンバイ首都圏(MMR)とデリー首都圏(NCR)が影響されています。新しい建設プロジェクトは遅れが目立っています。

しかし、すべての物件の値下がりが予想されるのではなく、主流な開発会社による建設はこの値下がりブームには影響されず、どちらかと言うと来年値上がりするのではないのかと予想されます。

正直、この記事は不動産の事をあまり知らない筆者ですがちょっと驚いたのでピックアップしました。ここ最近の土地の値上がりはすごく、このデリーも東京と肩を並べるほど高いと言っても過言ではありません。マンションも同様です。よほど需要が無い限りこれらの値上がりはないかと思いましたが、しかしやはりピーク時になったのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

インド:お巡りさんのハードな1日。さて気になる月収は?

新聞名: Hindustan Times
ページ: P04
日付: 2011年12月22日
記事名: A hard day’s work
(ハードな1日の仕事)

インド警察のお巡りさんの巡回区を巡る典型的な1日は、14時間~15時間続き、1日の終わりまで、休む場所もありません。昼食はたいてい、外食となります。

あるお巡りさんの1日

朝6時
起床

7時      
警察署に向け、自宅を出ます。
8時      
警察署で巡回報告、会議。
8時30分  
朝のパトロール。住民が朝の散歩に出かける公園や学校の近くをパトロール。
10時     
朝の巡回パトロールを終え、裁判所関係の仕事をする。

昼12時   
日課のパトルールの行く。反社会的な要素がないかパトロール。
2時      
昼食。各自、自分で用意します。また、警察署には休憩部屋はありません。
夕4時    
敏感な地域へのパトロール。パトカーのドライバーがいないときは、自ら運転することもあります。
管轄の地域で交通事故があった場合は、病院へ検視や手続き等のため行くこともあります。
6時      
住宅地域の巡回。テナント(お店)、使用人の身元確認書の配布。

夜8時    
高齢者住宅へ安全の確認を行う。
10時     
お店、マーケットが時間通りに閉店したのかを確認。引き続き巡回。
11時     
自宅に向け、警察署を出ます。

深夜12時  
帰宅。

12時30分  
就寝。

-------------------------------------------------
●お巡りさんの給料
1ヶ月 27.500~30.000ルピー (賞与除く)  (日本円で約41.250円~約45.000円)

●週休1日

●1年間で45日の休暇
(30日間の長期休暇+その他の普通の休暇15日)

◆お巡りさんの人口比率
1人のお巡りさんに対して住民の人口は、

デリー:200人
ロンドン:199人
コルカタ:413人
--------------------------------------------------

記事には、ハードな1日が記載されておりますが、街中では、おしゃべりに夢中のお巡りさんや休憩中のお巡りさんをよく見かけます。街中で見る限りは、暇そうに見えるのですが、きっと本当はとても忙しいのでしょう。安月給で働かされてなくて安心しました。これからもよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

キングフィッシャー航空の現状、今後の展望 !!!

新聞名: Hindustan Times
ページ: P25
日付: 2011年12月20日
記事名: Kingfisher to join oneworld alliance
( キングフィッシャー航空はワンワールドアライアンスに加入 !!)

New Delhi :
資金繰りに苦しいキングフィッシャー航空は、来年の2月から名門のワンワールドアライアンスに加入します。世界的なアライアンスグループへの加入はインド亜大陸の航空会社からは初めてとなります。
キングフィッシャー航空のオーナーのVijay Mallya (ビジェイ・マリヤ)は、上昇していく負債、財政難に立ち向かっています。
Hindustan Times の最初のレポートによると、キングフィッシャー航空は、いくつかの都市でパイロットと客室乗務員のセンターを閉鎖しました。130人以上のパイロットは過去数か月の間に航空会社を辞め、66機ある機体のうち25機は、飛んでいません。
キングフィッシャー航空のこの冬のスケジュール(発着枠)は418機ありましたが、航空監査機関は175機の発着枠をキャンセルしましたので、243機の発着枠となっています。

ワンワールドの一員になることは、ネットワークから乗り換えられる乗客からの収益を通して財政的に航空会社を強化し、ワンワールドアライアンスからコスト削減の機会も提供されるだろうとVijay Mallya (ビジェイ・マリヤ)は話しています。

ワンワールドアライアンスは、1998年にアメリカン・エアラインズ、ブリティッシュ・エアウェイズ、キャセイパシフィック航空、カンタス航空の提携によって設立されました。現在は12の航空会社に20社の提携航空会社があります。共同でこれらの航空会社は毎日10000便を運航、世界の750ヶ所以上に運行をしています。グループ内で共通の航空券を提供し、スムーズな乗り換えを可能にして、ネットワーク内を柔軟にしています。

他にスターアライアンス、スカイ・チームの2つがあります。

-----------------------------------------------

□ ステイト・バンク・オブ・インディアの上役は、キングフィッシャー航空を最善を尽くして助けると話してます。

□ 民間航空局(DGCA)は、キングフィッシャー航空の財政を審査しています。

□ サハラは、キングフィッシャー航空に250クロールルピー(約37.5億円)を貸す計画だとロイターは話しています。

●2011年初めに比べると、キングフィッシャー航空は株価を67%落としています。

●2011年3月31日時点でキングフィッシャー航空の負債は7057クロールルピー(約987億9800万円)ありました。

●最近130人のパイロットが辞めました。



------------------------------------------------

1000億円近く負債があっても、この先、返済可能で、尚且つ、利益を上げることができるということでしょうか。キングフィッシャー航空の今後が気になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

インドルピー:為替レートの移り変わり・物価の上昇

新聞名: Hindustan Times
ページ: P23
日付: 2011年12月19日
記事名: With higher income levels, people don’t feel rupee pinch so much
( 高い所得水準だと、人々はインドルピーのピンチをあまり感じません !!)

New Delhi :
先週、インドルピーは最低記録を更新し、政策担当者はうろたえていました。
でも、アメリカドルに固定されていたとき、40年前に比べれば、インドルピーはまだたくさん価値があります。劇的な平均所得水準の上昇と購買力の上昇は、そのお金でなんでも買える様になりました。
例えば、海外旅行に行ったとしましょう。コストは27000インドルピーで500アメリカドルが買えます。たぶん、たいしたことはないと思います。だって、最近では1年間に1200万人ものインド人ツーリストがバケーションのため海外旅行をしているのですから。

1971年、1ドル=7.58ルピーのとき、500ドルは、3850ルピーでした。少ないでしょうか?
でも、当時の銀行の副社長クラスの月給は、4000ルピーでした。
今日では、60倍以上高くなっているかと思います。所得水準は激しく変わりました。

外面上は、利益を少ししか与えないレベルまでルピーは価値を下げたと見えるでしょう。
しかし、他の経済的要因、所得水準の上昇と購買力平価からはルピーは、もっと利益を与えると民間銀行の経済学者は言っています。

先の12ヶ月間、インドルピーの為替レートはアメリカドルに対して14.17%下がりました。
歴史上、1973年~2011年までのドルとルピーの為替レートは平均で1ドル=30.34ルピーです。

インドの1人当たりの国内総生産を購買力平価に合わせると、1980年~2010年まで平均で1254.03ドルとなります。

ルピーは、1ドル当たりの価値は下がったが、所得水準が低かった1971年に比べ、もっとたくさんの物が買え、良くなってますと、Soumya Kanti Ghosh さん(director and head, Economics & Research, Federation of Indian Chambers of Commerce and Industry)がHindustan Times に話しています。

ある程度高いインフレは需要の増加を示すこともあると経済学者は話しますが、現在の価格上昇は、供給側の誤った処置と言っています。

-----------------------------------------------
●1000ドル
インドの1人当たりの平均所得

●1200万人
2011年度のインドからの海外旅行者数

●4000ルピー
1971年当時の銀行の副社長クラスの月給

★インド独立からのインドルピーの通貨価格
1947年 国際通貨基金に加盟 (ルピーはイギリスポンドに固定)
1971年 7.58ルピー = 1ドル (ルピーはアメリカドルに固定) 
1981年 7.91ルピー = 1ドル
1991年 17.94ルピー = 1ドル
1993年/94年 変動レート(為替レート)を導入
2008年 40.24ルピー = 1ドル
2011年 12月15日 53.7ルピー = 1ドル
同日最低記録: 54.2ルピー = 1ドル
2011年 12月16日 52.7ルピー = 1ドル
---------------------------------------------

1996年、インド旅行をしていた当時は1ドル35ルピー程度でした。
チャイが1杯、1.5ルピー(現在5ルピー)、たばこは10本入りで10ルピー程度でした。
ルピーの下の単位、パイサも普通に流通していました。コインの1ルピーよりも小額紙幣の1ルピー札が多かったです。最近は、見かけませんね。

年々、生活するのにコスト高になってきているインドです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

デリーからパトナまで6時間に !!

新聞名: Hindustan Times
ページ: P8
日付: 2011年12月18日
記事名: Zip Code : From Delhi to Patna in just 6 hrs
( デリーからパトナまで6時間に !!)
記者名: Saubhadra Chatterji

New Delhi :
インド国鉄は世界でも有数の大きな鉄道網を持っています。そして、高速列車でも世界トップクラスになる用意が整っています。

高速鉄道の線路建設プロジェクトは、今まで12時間30分かかっていたデリー・パトナ間、プネ・アーメダバードを半分に時間短縮ができます。インド版新幹線の最高速度は時速350キロになるそうです。

鉄道の予算案で6路線が発表されています。
プネ・アーメダバード間とデリー・パトナ間の2路線は他の4路線よりも先に建設されることを期待されています。2020年までにこの2路線は開業を期待しているとオフィサーは話しています。鉄道会社によればプネ・アーメダバード間は実現可能とのことです。
インド国鉄の役員がHindustan Times に語ったところによれば、インド版新幹線は今までの様にインド国鉄が運行するのではなく、プライベートの会社によって運行されるとのことです。
料金は、格安航空会社のフライト料金と同程度、需要によって決定されるとのことです。

最初のうちは、1時間おきの運行を予定しており徐々に運行間隔を短くするとのことです。
アクセスしやすい最新の輸送システムを作るにあたり、ターミナルは選ばれた都市の中心に作る必要があるとのことです。
デリーでは、Pragati Maidan、
ムンバイでは、Bandra-Kurla Complex、
コルカタでは、Howrah駅など。

ヨーロッパから輸入される省エネ型の車両は1000人の乗客を運ぶことができ、シャタブディ特急の様に2つの座席クラスを用意する予定です。
列車は自動運転も可能だが、乗客の心情を考慮して運転手が運転することになるだろうとオフィサーは話しています。

スペイン、フランス、イギリス、イタリアの会社は事前調査に引き込まれ、日本は財政を助け、最大の高速鉄道網をもつ中国は、入札に勝つことができませんでした。

高速鉄道の線路は人や動物の侵入を防ぐためコンクリートの壁によって遮断されます。
時速300キロで走行している列車がブレーキをしてから止まるまで最低でも6キロ必要なため、
線路は、致命的な喪失を避けるため守らなければならないとオフィサーは話しています。

鉄道省は、1キロにつき100クロール・ルピー(約15億円)かかると試算しています。
通常の列車(広軌鉄道の線路を敷設)では1キロあたり8クロール・ルピー(約1.2億円)かかります。

-------------------------------------------

日本の新幹線よりも速い列車をここインドで運行予定とは、日本人もびっくりです。
何が起こるか予測不可能なインドの大地での高速運転には、ぜひとも日本の新幹線の安全技術を導入してほしいと心から願います。自動運転も可能とは、どんな技術を持っているのでしょうか。とても気になります。
記事の中に日本は財政を助けると書いてありましたが、日本ってそんなにお金があるのでしょうか?疑問です。今やインドの方がお金持ちではないのでしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。