So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

グルガオン発: パブ・ディスコでの用心棒、エスコートの禁止 !

新聞名: Hindustan Times
ページ: P1
日付: 2012年3月21日
記事名: Banned in Gurgaon pubs: Bouncers, escorts, stag entry
記者名: Leena Dhankhar
--------------------------------------------------
Gurgaon :
グルガオン警察は、3月12日に起きたパブの従業員の誘拐、婦女暴行事件を受けて
3月21日(火)に禁止令を発令致しました。
グルガオンのパブ、ディスコでは、もう用心棒を雇うことができません。また、男性客が1人で入り込むのを助けるエスコートも立ち入り禁止にするよう通達されています。
パブ側もカップルのみの入場可にしていたと話しています。

グルガオン警察は、パブ、ディスコに雇われている用心棒は、トラブルメーカーをコントロールする訓練を受けていないものが多く、時には自身で騒動を引き起こすこともあると感じてます。ほとんどの口論、喧嘩は、男性客のみの入場の際や男性1人で来たお客さんをエスコートの女性がパブに入るのを助けてあげる際に起こっているとMahesshwar Dayal, DCPは話しています。

今日、今からは、ライセンスを所持している警備会社かライセンスの申込みをしている警備会社のみパブ、ディスコを警備でき、男性客1人での入場を手助けする女性エスコートは、禁止するとオフィサーは話しています。

ほとんどの用心棒は、訓練をされておりません。お客さんは、酔っぱらうと用心棒のいうことは聞かず、争いの巻き添えを被ります。Mahesshwar Dayal, DCPは、グルガオンを安全な場所にしたい、特に女性が安心できる場所にしたいと話しています。
グルガオン警察は、日曜日、月曜日の夜に予告なしにMG Roadにあるモールで取締をし、22人以上の人を公共の場所で酔っ払い迷惑をかけているとして検挙しました。
たくさんのバー、ディスコでは、深夜閉店間際に取締に会いました。

-------------------------------------------------

グルガオンのMG Roadにあるモール付近で深夜タクシーに乗った女性がレイプされた事件、同場所で深夜、集団でのレイプ事件等数多くのレイプ事件が新聞記事を踊っています。
夜間の女性だけの行動は本当に控えた方がいいかと思います。
急激な経済発展でモラルが崩壊してきているのでしょうか?

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

キングフィッシャー航空が国際路線を縮小

経営で悩むキングフィッシャー航空。先月インド政府は、税金が払えなくなったキングフィッシャー航空の銀行口座を凍結しました。そのため、自社サイト以外での航空券発券ができなくなり、キャンセルや遅延が相次いでいます。
________________

新聞名: ヒンドゥスタン・タイムス
日付: 2012年3月15日
ページ: P1
記事名: Kingfisher cuts down international flights

キングフィッシャー航空は、コスト削減と損失をカバーするために国際線の路線を縮小する事に決定しました。

キングフィシャー航空の関係者によると「損失が激しい国際路線を削減する」と述べています。現在、8カ国に路線を保っていますが、どの路線が影響されるかは発表されていません。

3月13日、キングフィッシャー航空は1日200便あたりある時刻表の中98便しか運航していなく、インド航空業界団体の取締役、ブーシャン氏によると、

「このまま続けるのは良くない」と述べています。また、先月提出された建て直しのためのプランも守られていません。

3月14日、元テニス選手のアムリトラージ氏が同航空会社の取締役職から手を引き、2011年4月以来会社から辞任した取締役の5人目となります。

同航空会社代表のマッリャ氏は本日、遅れている給料の支払いについて自社パイロットと話し合いをする予定です。
________________

キングフィッシャー航空は筆者のお気に入り航空会社の一つでした。美人のスチュワーデスだけではなく、サービスに気遣いもあり、機内食もとてもおいしかった…

最近は乗っていないのであまり語れませんが、やはり機内設備やサービスに投資が大きかったために、破産寸前とはちょっと皮肉に感じます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2012年2月の車販売台数は過去最高

昨年度末は、車の売り上げが落ち込み気味でしたが、先月はその反動か月額の売り上げでは過去最高でした。
________________

新聞名: ヒンドゥスタン・タイムス
日付: 2012年3月13日
ページ: P23
記事名: Auto sales zoom in Feb, ahead of likely price rise after budget

2月のインド国内の車販売台数が月額で最高となりました。昨年末は消費者が落ち込みましたが、今週末の予算決算で関税の値上がりが予想され、その際に車の料金も高くなります。

2月の合計売り上げ販売台数は昨年と比べ13%も上昇して211,402台となり、一月に200,000台以上の売り上げは初めてとなります。

想定では関税は2%ほど値上がりすると予想され、さらにディーゼル車に対してはサーチャージが加算される予定です。

1月と並び、2月の合計販売台数が伸びたために今年度の売り上げは前年度より高い事となります。先月の段階では前年度より0.3%高い程度、昨年12月はマイナス2.5%でした。

先月の売り上げは過去10ヶ月間の中で最高となります。インド車両製造業協会の取締役、マトゥール氏によると、

「利子率が低くなったために車の売り上げが伸びた。あと、関税が上がる前はこの様な現象がよく起こる。」
________________

最近はボンネットにリボンをした新車をよく見かけます。高級車も増え、ピカピカのBMW、メルセデス、アウディ等が埃っぽいデリーを走っています。洗車、大変だろうな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

インド大統領:経済成長率は9%まで上がるだろうと予測

経済成長率に関しては色々な数値がでますが…今回はインド大統領による予測です。
___________________

新聞名: ヒンドゥスタン・タイムス
日付: 2012年3月13日
ページ: P23
記事名: Economy will grow at 9% soon: President

インド政府は今週月曜日、インド経済成長率が来年度より8-9%台まで上昇できるのではないかと自信を持って発表しました。財務大臣のプラナブ・ムケルジー氏は2012年度の成長を上昇できる案を発表する予定です。

議会内の予算会議で、この件についてインドの大統領、プラティバ・パティル氏は以下の様に述べました。

「インド経済の長期的な原点はたくましさだ。インド経済成長の基本は高い利息や投資率、そして安定した民主主義だ。我々政府はインドが8-9%台の成長率に戻れる自信がある。」

さらに、大統領は商品税とサービス税に対して政策を固めていくと共に、その他税収を立案する方針です。
___________________

確かに、インドはゆっくりながらも発展しているのが分かります。最近は6%台の経済成長率だと言われていますが、いつまた上昇してもおかしくないでしょう。

インドは世界最大の民主主義国家と言われていますが、大統領のおっしゃる通りこれが経済成長につながっているかと実感します。

3月11日 在インド日本大使よりインドへのメッセージ

少し遅くなって申し訳ありませんが、3月11日当日、インド大手の新聞ヒンドゥスタン・タイムスが在インド日本大使の齋木大使によるインドへのメッセージが掲載しておりました。

日本ではあまり話題になりませんでしたが、震災後インドからの災害派遣員が宮城県の女川町で救援活動に取り組まれました。

News1.jpg
_______________________

新聞名: ヒンドゥスタン・タイムズ
日付: 2012年3月11日
ページ: P7
記事名: A message by H.E. Mr. Akitaka Saiki, Ambassador of Japan to H.E. Mr. Akitaka Saiki, Ambassador of Japan to India, on the occasion of the passage of one year since the Great East Japan Earthquake hit Japan on 11 March, 2011.

親愛なるインドの人々へ


本日より1年前の2011年3月11日、東日本大震災と津波が日本を直撃し、大変多くの人々が命を失い、また多数の行方不明者が発生しました。

苦痛な記憶と深い悲しみは日本の人々の中に残されています。

私は被災者に対してお悔やみの気持ちでいっぱいと共に、我々日本政府と日本国民は心からインド政府とインド国民に対し、困難の中、温かい援助と助けを頂いたことに敬意を表します。

我々は特に、インド政府から46名のNDMA (National Disaster Management Authority = インド国家災害対策局対応部隊) チームを被災地に派遣頂き、インド国民から巨額な義捐金と物資援助も被災地に送られ、大変感謝しております。

インド政府とインド国民から受けた真の友情の印は日本国民は永遠に忘れません。

インドや世界各国から頂いた勇気と結束のおかげで、この「絆」が日本の復興と再生の力となりました。この価値にできない友情の証しと贈り物を、今度は日本から ODA などを通してでできるだけお返し致します。

今年は日印外交発足後60周年記念を迎えます。我々は今後インドとの間で戦略と同盟をさらに発展していき、新しい友情を築き上げたいと思います。

ダンニャバード(ありがとう)、インド!


齋木 昭隆
在インド日本特命全権大使
_______________________

被災地で困難の中、がんばられている皆様に対して、一日でも早く普段の生活に戻られる様心よりお祈り申し上げます。

給料未払いのパイロット:エアインディアはストライキに直面、ジェットエアウェイズは話し合いの機会を提供。

新聞名: Hindustan Times
ページ: P21
日付: 2012年3月9日
記事名: Unpaid pilots: Air India faces strike, Jet calls for talks
--------------------------------------------------
New Delhi:
インドの空には苦しい経営状態の航空会社が直面している問題があります。

インドのパイロットによる組合(IPG)、エアインディアのパイロットによる協会は、給料の遅延、未払い等の問題が解決できなければ、来月からフライトを行わないと彼らの経営陣を脅かしました。

インド最大の国内線航空会社、ジェットエアウェイズのパイロットたちは、今週の木曜日から給料の支払いの遅れに対しての抗議の意思表示として喪章をつけて働くことを決め、創業者であり代表のNaresh Goyal氏によって話し合いの機会が持たれることが決まっています。

“僕らはNaresh Goyal氏との会議の日まで喪章をつけて働きます。給料は毎月15日まで遅れることなく決まった期日に支払われることを願っているだけです”とパイロットは語っています。その間、エアインディアは、パイロットに過去3ヶ月間、給料を支払っておらず、特別手当に関しては4ヶ月間支払っていないとインドのパイロットによる組合(IPG)は話しています。

Indian commercial pilot association(インド商業パイロット協会)では、3月中に問題が解決できなければ、将来の行動方針は個々のパイロットに任せると話しています。

“大多数の協会のメンバーは、精神的ストレスにより、乗客の安全を考えるとこの状況が続くならば4月1日以降、フライトすることができない”とインドのパイロットによる組合(IPG)から航空業界、労働大臣、航空安全局への手紙で知らせてきています。

-------------------------------------------------

キングフィッシャー航空だけではなく、インドの空の安全はお金次第でしょうか。
経済はいまだ好調のようですが、業界次第でしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

インドで唯一成功している航空会社の背景には?

航空業界の財政が厳しいインドの今、6社の主要航空会社の中で唯一利益を伸ばしているのがインディゴ航空です。どうしてインディゴ航空は成功しているのでしょうか。
_______________________

新聞名: ヒンドゥスタンタイムズ
日付: 2012年3月7日
ページ: P27
記事名: How IndiGo gained, while Kingfisher lost

2006年に設立されたインディゴ航空は、現在エアインディアとキングフィッシャー航空の財政悪化に伴いインドで2番目に規模の大きい航空会社となりました。

インドを代表する6社の中で、唯一黒字の収益を得ているのがインディゴ航空のみです。

キングフィッシャー航空や業界最大のジェット・エアウェイズが多種類の航空機や、フルサービス(機内食など通常の機内サービスが受けられる)とローコスト(キングフィッシャー・レッドやジェットライト)使い分ける事の困難性を直面しているのに対し、

インディゴ航空は1種類の航空機に、1種類の座席クラス、そして1種類のローコスト・サービスで統一されたいます。

インディゴ航空はその他にも、古い機体を新しく買い換えるなど航空機の売買を頻繁にする事で、新しい航空機が多く目立ちます。

その反面、キングフィッシャー航空のインドビール業界の王様、マッリャ氏は収益を一切あげることができず、保有機体の半分以上は使用されていない状態です。税務局は先月キングフィッシャー航空の銀行口座を凍結しました。

Asia Pacific Academy for Aviation and Hospitality (航空学校)の取締役、メーラ氏によると「インディゴ航空はすべて成功の道を辿っているのに対し、キングフィッシャー航空はその逆を辿っている」と述べています。

産業専門家はによるとインディゴ航空の成功に秘密はないと言っています。規律のあるビジネスモデルや計画が、毎月新しい航空機の導入に導いているのでしょう。

しかし、他の航空会社が影響されたようにすべてが明るいわけではありません。ルピーの下落、高い税金、空港税の値上げ、燃油代の値上げ、そして航空業界同士の競争など、同じ条件と戦っています。

現在のインディゴ航空は、1990年代のできたばかりで成長していたジェットエアウェイズと比較できます。しかしジェットエアウェイズが国際線の路線を増やした後、現在では過去1年間で赤字となっています。

Fortune Equity Brokers の航空業界専門家、サバラド氏によると「ジェット・エアウェイズもどこからともなく航空業界に参加し、インディアン・エアライン(現エアインディア)を抜いて大きな存在となった」と述べます。

現在、インディゴ航空はインド国内線業界の21%を占めています。この数値は業界最大のジェットエアウェイズの次となりますが、2010年末の17%と比べると伸びている事が判明します。

The Centre for Asia Pacific Aviation (CAPA) の推測ですと、あと数ヶ月以内にインディゴ航空はジェットエアウェイズを超え、インド国内線業界最大になるのではないかと予測されています。

インディゴ航空の社長、ゴーシ氏によると「我々の目的はロー・コスト(格安)はロー・クオーリティー(低い質)ではないという事を証明する事だ」。

まめ知識:2011年、インディゴ航空は世界の航空業界最大のエアバスA320機の180機の大量注文で世界を驚かせました。合計額は約160億ドル(約1.3兆円)となり、2015年から序所に導入されます。

またインディゴ航空は前年度1.31億ドル(約100億円)の収益を上げ、キングフィッシャー航空の社長マッリャ氏から疑問の声を上げられました。
_______________________

筆者が前回バンガロールに出張で行ってきた際、バンガロール空港の出発便でキングフィッシャー航空とスパイスジェット航空にキャンセルが目立っていました。また、ジェットエアウェイズも多少の遅れやキャンセルがあったのに対し、インディゴ航空は唯一、すべて定刻と表示されていたのが思い浮かびます。

インドの旅はインディゴ航空が一番安心ですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。